碇ヶ関特産の自然薯を練り込んだ麺は、不思議な食感ですね。


 初めて入ったお店で見つけた、自然薯ラーメンです。
 こちらのお店では、自然薯を練り込んだ麺を使用したメニューが「しょうゆ味」「みそ味」「五目ラーメン」「やきそば」の4種類ありましたが、注文した1品目は、「みそ味」700円です。
 麺は、中太平打ちストレート。
 つるんとした食感で、まるでラーメンの麺というより、うどんのきしめんの様な感じでした。
 具材は、ねまがり竹、キャベツ、もやし等の野菜類。
 スープは、強めの味付けがされた味噌スープ。
 つるんとした麺が、なんとも印象的なラーメンでしたよ。

1369339630


 こちらは、「自然薯 五目ラーメン」750円。
 麺は、上と同じ。
 具材は、ねまがり竹、かまぼこ、うずらの卵、えび、豚肉、ワカメなど。
 スープは、タンメンスープのようでした。

1369339623


 こちらは、「おにぎり」120円。
 セットに香の物が付いてきました。
 具材は、たらこ。
 食べてみると、丈夫な海苔が、なかなか切れず苦戦。
 それでも、海苔の風味が良く美味しかったです。

1369339617


 メニューは、写真のとおり

1369339601
1369339595
1369339588


 こちらが、自然薯メニューです。

1369339421


 店内は、テーブル席と座敷になっていました。

1369339404


場所 青森県平川市碇ヶ関諏訪平18-9
電話 0172-45-2473
営業 定休日 月曜日、第4日曜日
    営業時間 10時から21時まで
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村