安くて美味しく、料理の種類も豊富な中華料理のお店でした。


 昼時になるとお店の前に行列ができる人気の中華料理店。
 事前にインターネットで人気料理を調べて食べに行ってみました。
 写真は、「サンマーメン」500円。
 麺は、細くややちぢれており、柔らか目の茹で加減です。
 具材は、大量のもやし、白菜、人参、チンゲン菜、ニラ、きくらげ、豚バラ肉の白餡が盛り上がるほど大量にのっかっています。
 スープは、醤油味ですが、具材である餡の量が勝っているので、あんかけラーメンの様になっていますが、具と麺を食べ終わると醤油スープが姿を現しました。
 いや~、このボリュームで、しかもこの美味しさで500円とは、人気の理由が良く判りました。
 ちなみに、店内のオーダーの状況を聞いていると、やはり圧倒的にサンマーメンが多かったですね。

1367868028


 こちらは、「半チャーハン」250円
 まさかラーメンのボリュームが凄いとは思わなかったので、サイドメニューとして注文しましたが、食べるのが大変でした。
 さて、セットには香の物が付いてきます。
 半チャーハンのボリュームは半分とは言いつつも、ちょっと多めですね。
 具材は、かまぼこ、玉子、チャーシュー。
 パラリとしており、お味も良い塩梅で良かったですね。

1367868023


 しかし、ボリュームが多いと言いつつも完食するとは・・・我ながらびっくり。

 メニューのほんの一部。

1367868017


 こちらは、飯類のメニュー

1367868012


 店内は広く、カウンター席(4席)、テーブル席、座敷などになっていました。
 今回は、一人だったのでカウンター席で食事しましたが、混み合う店内でなんか落ち着かなかったですね。
 次は、相方とテーブル席でゆっくり食べたいですね。

1367867995


○関連掲載記事○
 2013.05.15 掲載 一品香 : サンマーメン、半チャーハン
 2013.06.12 掲載 一品香 : 五目あんかけ中華、ライス(小)
 2013.08.27 掲載 一品香 : サンマーメン、サンマー焼きそば、半チャーハン

場所 岩手県花巻市桜台2丁目3-18
電話 0198-24-4018
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時30分~14時30分、15時~21時30分迄
           土日は、14時迄と21時迄
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村