ガツンとくる煮干しスープに、どろっとした背脂でした。


 八助さんの煮干しラーメンを食べに再訪です。
 今回は、背脂の入ったラーメンにしてみました。
 写真は、「背脂コクにぼし」700円。
 麺は、太麺と細麺から選べるので、太麺にしています。
 その麺は、色白のもちもちとした食感です。
 具材は、柔らかい豚バラ肉のチャーシュー、しなちく、ねぎ。
 スープは背脂たっぷりで、表面がどろっとしています。
 濃厚な煮干し風味とどろっとした背脂が、ガツンとインパクトのある美味しさでしたよ。

1367351882


 こちらは、「ライス(並)」100円です。
 ん~、やはりセットに香の物は付かないようですね。

1367351874


 メニューは、写真のとおり

1367351869


 沢山食べたい方は、セットメニューがお得のようですね。

1367351859


○関連掲載記事○
 2008.10.24 掲載 孝 百 : 魚出汁ラーメン(並)
 2014.08.25 掲載 孝 百 : 煮干そば(並)

○関連掲載記事○
 2011.09.07 掲載 八 助 : コクにぼし(並)、特選煮干(並)、メニュー
 2013.04.22 掲載 八 助 : 濃厚魚節(並)、ライス(並)
 2013.05.22 掲載 八 助 : 背脂コクにぼし(並)、ライス(並)、メニュー

場所 青森県弘前市城東中央3-1-15
電話 080-5568-4453
営業 定休日 無し
    営業時間 11時から20時まで
           木曜日は、15時まで
駐車 お店の敷地内に大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村