岩手県立中部病院の院内1階にあるレストランです。


 昨日に続き2日目です。
 今度は写真の「オムライス」550円、702キロカロリー。
 セットは、オムライスとサラダ。

1366833210


 ふわふわの玉子には、ケチャップがかけられています。
 中のご飯は、ハムとケチャップのご飯で、グリンピースも入っていました。
 そこそこのボリューム感で美味しかったです。

1366833203


 こちらは、「カツカレー」650円、1154キロカロリーと、「野菜サラダ」100円、129キロカロリー。
 さすが、お肉が入ると一気にカロリーが上がりますね。

1366833181


 カレーのお味は、辛さ控えめですが、スパイシーな感じはしっかりして美味しいですね。
 カツも普通に食べ応えがあり、カロリーが多い分だけ満足しました。
 しかし、カロリー気にしていたら食べるもの無くなりますね。
 元気なうちは、好きなもの食べよ・・・。

1366833175


 さて、ある部屋から外を眺めていると、「キーン」という金属音と共にドクターヘリが着陸してきました。

1366833161


 救急車も待機しており、急患が搬送されてきたのかと見ていたら・・・患者さんが降ろされる様子がありません。
 どうやら、訓練だったようです。
 このドクターヘリ、遠隔地の方は頼もしいでしょうね。

1366833155


○関連掲載記事○
 2009.09.08 掲載 レストランPatio : 焼肉定食
 2013.05.07 掲載 レストランPatio : ナポリタンスパゲティ、玉子丼
 2013.05.08 掲載 レストランPatio : オムライス、カツカレー

場所 岩手県北上市村崎野17番地割10番地 岩手県立中部病院1階
電話 不明
営業 定休日 無し
    営業時間 平日 9時から19時まで
           土・日・祝祭日 10時から15時まで
駐車 巨大な駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村