白神山地の麓にある小さなカフェのランチです。


 一見、普通の民家に見えるお店は、お洒落な内装の隠れ家的お店です。
 色々食べてみたかったのでメニューの中から、「ランチ・ドリンク・ケーキセット」1250円を2名分オーダーしてみました。
 ランチメニューは2種類あり、写真は「トマトときのこのカレー」です。
 トマトの酸味が良い感じに効いています。
 具材は、エノキ茸とシメジ。
 辛さは弱めで、食べ進むと色んな味がする美味しいカレーですね。

1365873787


 こちらは、「とろ~りオムライス」。
 見た目綺麗ですね。
 中のご飯は、白飯。
 とろっとした卵に包まれています。
 特製のトマトソースが、適度な酸味と複雑な味わいで美味しかったです。
 これ、ソースと白飯が絶妙ですね。

1365873782


 さて、こちらはデザートの「抹茶のシフォンケーキ」です。
 ふわふわのシフォンケーキに、写真のホイップクリームと小豆を少しづつのせて頂きます。
 小豆とシフォンケーキは相性良いんですね。

1365873762


 こちらは、「レア・チーズケーキ」。
 酸味は少なめで、クリーミーな感じのチーズケーキでした。
 女性が喜びそうなお味ですね。

1365873737


 こちらは、お店自慢の珈琲です。
 自慢の理由は、下の写真をご覧下さい。
 食後は、ケーキを食べながら珈琲で、しばしまったりとしました。
 至福のひと時ですね。

1365873754


 フォークを置いている、箸置きが・・・キノコ(シメジ)。
 可愛いですね。

1365873729


 店内は、お洒落で雰囲気良い感じです。

1365873718


 店内は、カウンター席、テーブル席になっており、1室だけ2名用と思われる個室もありました。

1365873709


 店内のテーブル、椅子は、どれも個性的です。

1365873701


 照明もお洒落ですね。

1365873694


 店内には、暖かい日差しが差し込んでいましたが、窓の外には雪が残っていました。

1365873686


 珈琲の説明とメニューは、写真のとおり

13658736411365873636

 
 Cafe Ruralが珈琲を勉強したお店の店主さんのようですね。

13658736301365873625

 
 ドリンクメニューです。

13658736201365873609

 
 オーガニック・ハーブティのメニューです。

1365873603


 こちらは、ランチメニューです。

13658735861365873578

 
 軽食・デザートのメニューです。

13658735671365873558

 
 お店は写真のように、外観は普通に民家です。
 入口に看板等が無ければ、お店だとは思わないでしょうね。
 弘前から西目屋村に向かい県道28号沿いの目屋郵便局から左に曲がると、「珈琲」と書かれた看板が目印になります。

1365873542


 「津軽裂織・ふるさとの色・白神にて」と題した。第2回青森手織サクリ会展が、同カフェで開催されるようです。

1365873671
1365873667


場所 青森県中津軽郡西目屋村大字田代字神田166-3
電話 0172-85-2213
営業 定休日 火・水曜日
    営業時間 10時30分から17時00分
           ランチは、10時30分~14時
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村