博多ラーメンや、もつ煮定食を売りにしているお店のようです。


 でも、注文したのは写真の「野菜炒定食」800円です。
 初めてのお店では、はずれが少ない料理として選んでみました。
 が・・・。
 さて、内容ですが、ご飯、お味噌汁(油揚げ、ワカメ、ねぎ)、野菜炒め、小鉢(イカ、野菜の和え物で凄く薄味)、香の物(歯応えの無い大根の漬物)です。

1365364377


 野菜炒めは、白菜、もやし、人参、筍、ピーマン、きくくらげ、豚肉など。
 炒め方は、野菜のシャキシャキ感がまったく無くなるまで炒められているうえに、汁っ気も無くなっていました。
 それに、味・・・。
 良くいうと素朴なお味、悪くいうと素人料理のような感じでした。

1365364369


 こちらは、「タンメン」650円です。
 こちらも、はずれの無い味として選んでみましたが、一見味噌ラーメン?と思うようなビジュアルに、まずびっくりです。
 麺は、中細。
 具材は、もやし、人参、ピーマン、白菜、筍、きくらげ、豚バラ肉など。
 スープが独特で、普通タンメンは野菜の旨味を出した塩味ですが、こちらは博多風とんこつベースのようで、あっさりタンメンでは無く、こってりタンメンになっていました。
 これは、これで美味しいと思いますが、イメージとのギャップに驚きました。

1365364364


 メニューは、写真のとおり
 お店の特製メニューとしては、「浜ちゃんぽん」「タンメン」「もつ煮定食」などのようです。

13653643501365364343

 
 広い店内は、テーブル席と座敷になっていました。

1365364335


 お店の名前が「陽気」とは、良い名前ですね。

1365364302


場所 青森県南津軽郡大鰐町大字唐牛字福島57-1
電話 0172-47-6558
営業 定休日 不明
    営業時間 9時から20時まで
駐車 お店の前に大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村