お買い物途中に立ち寄って一休み。


 今回も、パフェなどで一休みです。
 選んだのは写真の「チョコバナナパフェ」540円です。
 大きさは、前回の教訓を生かし、普通サイズにしています。 (笑)
 さて、内容ですが、スライスされたバナナに、ベルギーチョコアイス、北海道ソフトがのせられ、ベルギーチョコソースがかけられています。
 中央はホイップクリームと、かさ増しのコーンフレーク。
 ビターな感じのチョコとバナナは相性が良いですね。
 といて美味しかったです。

1365349561


 ところで、コーンフレークは「不要」or「必要」のいずれでしょうか?
 私は、サクサクした食感が良い事と、以外にホイップクリームと相性が良いので、入っていた方が良いかな・・・と、思っていますよ。

 さて、こちらは、「白玉クリームあんみつ」540円です。
 内容は、宇治抹茶を使用したソース、白玉が数個、あずきは北海道産のようです。
 フルーツは、オレンジ、バナナ、キューイが入っています。
 右上の三つをかけて頂きました。
 落ち着いた大人の味ですね。

1365349553


 お店の前にある見本です。
 前回トールサイズにしたら、そま大きさにびっくりでしたので、今回は普通サイズにしました。

1365349545


○関連掲載記事○
 2012.03.12 掲載 四六時中(秋田御所野店) : ベリー&ベリーパフェほか
 2013.04.12 掲載 四六時中(秋田御所野店) : チョコバナナパフェほか

場所 秋田県秋田市御所野地藏田1-1-1 イオン秋田SC1階
電話 018-826-1778
営業 定休日 無し
    営業時間 10時から22時迄(L.O 21:00)
駐車 イオンの大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村