東京駅で購入したお菓子です。


 しっとり上品なお味と口当たりのお饅頭でした。
 写真は、東京駅中で購入した奈良 天平庵の「古(いにしえ)」650円です。
 パッケージは、黒一色ですが、中央のデザインがひっくり返すとミッキーマウスのように見えますね。
 中には、1個の大きさが3cm程度と小さい饅頭が6個入っていました。
 生菓子なので日持ちはしないようです。

13640523311364052326

 
 表面の皮は、奈良県産のすりおろした大和芋が入った生地は、しっとりとした口当たり、中の餡は北海道十勝産の小豆を使っているようですが、甘さ控えめで上品なお味でした。
 お茶うけに良かったですね。

1364052320


 しかし、東京駅中には沢山のお土産屋さん等が入っており、見て回るのが大変ですね。
 歩きまわって、結構疲れました。

場所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅中
    東京駅構内 1階 サウスコート内
電話 03-3287-2525
営業 定休日 無し
    営業時間 8時から22時迄(日祝は、21時迄)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村