かつて海に近く、江戸前で獲れたであろう貝類をイメージさせる駅弁でした。


 4種類の貝がたっぷり入った美味しい駅弁でした。
 購入したのは、写真の「品川名物 貝づくし」900円です。
 パッケージは、江戸前の海をイメージさせるデザインですね。

1363531931


 内容は、写真のとおり
 ご飯は、茶飯(白飯に出汁醤油等で味付けされています。)、その上に、はまぐり、いたや貝、あさりの煮付け、シジミの山椒煮、グリンピース、錦糸玉子、紅生姜です。
 おかずは、玉子焼き、青菜漬、筍金平、煮物(椎茸、人参、蕗)でした。
 貝がたっぷり入っていて、お久し振りの絶品駅弁でした。

1363531923


 購入した場所は、東海道新幹線14番ホーム中程にある、プラザ707店でした。
 とても美味しかったので、帰りにも買おうかと思っていましたが、うっかり改札を抜けてしまったら、JR東日本側では、どこにも売っていない事に気付き購入できませんでした。
 失敗です。

1363531907


☆ 東北以外の駅弁目次 ☆

店名 ㈱JR東海パッセンジャーズ東京プラザ707店
場所 東京駅 東海道新幹線14番ホーム
電話 0120-616-138(領収書から転記)
営業 定休日 無し
    営業時間 5時30分~22時まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村