秋田市で昔からホルモン定食が人気のお店です。


 今回は、お久し振りに秋田でホルモン定食を食べに行きました。
 こちらのお店は、ホルモン定食が人気で、ほとんどのお客さんが注文するメニューです。
 写真は、「ホルモン定食」720円。
 セットは、どんぶり飯、お味噌汁(具材は、豆腐、ねぎ)、ホルモン(ホルモン、豆腐、ねぎ)、小鉢(豆腐)、香の物です。
 要するに、おかずは、ホルモン、豆腐、ねぎ、沢庵の4種類の組合せで、実にシンプルですね。

1361049744


 さて、ホルモンは写真のとおりです。
 味は味噌仕立てで、崩した豆腐も入っています。
 ホルモンは柔らかくて、とろっとして濃いめの味付けが美味しく、ご飯がすすみますね。
 どんぶり飯をペロリと食べる事ができました。
 昔から変わらない味で良かったです。

1361049738


 メニューの一部は、写真のとおり

1361049721
1361049715


 外観からは店内が狭そうに見えますが、店内は意外に広くテーブル席と座敷になっていました。
 何か、座敷部分が増築されているような気がします。
 看板は、「の丸食堂」と「の丸食堂」の2種類ありましたが地名は「の丸」です。

1361049702


場所 秋田県秋田市浜田字館の丸51
電話 018-828-2506
営業 定休日 日曜日
    営業時間 7時から20時まで
駐車 道路を挟んだ向かい側に大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村