※こちらのお店は既に閉店しておりますので、過去記事としてご覧下さい

 割とライトな感じの家系ラーメンでしたね。


 弘前で有名な家系ラーメン店のスープより、少し軽い感じで食べ易いお味でした。
 二代目味噌屋ためのぶの後に開店した横浜家系を売りにしたお店。
 注文したのは写真の「豚骨醤油らうめん」780円です。
 さて、麺は太ストレートで硬めの茹で加減。
 具材は、ほうれん草、海苔数枚、チャーシュー、しなちく、うずらの卵、ねぎ。
 スープですが、弘前の某家系有名店より少しライトな感じで、食べ易かったですね。
 それでも、家系を売りにしているだけあって、しっかりした味でしたよ。

1360433599


 テーブルにあったのは、豆板醤、にんにく、白ゴマ、一味唐辛子、ラー油、酢、醤油でした。
 この日は、体調が優れなかったので、にんにくをたっぷり入れて食べました。

1360433592


 メニューです。
 豚骨の醤油・塩・味噌の三種類ですね。

13604335791360433572

 
 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

1360433563


場所 青森県弘前市高田3丁目1-4
電話 0172-55-0444
営業 定休日 不定休?
    営業時間 11時から15時、17時から21時迄
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村