シンプルな仕上がりと味付けが、田舎風で良かったですね。


 今回は、ドライブ途中に立ち寄ったお店です。
 看板に「そば処」と書かれていたので、てっきりお蕎麦屋さんかな~と思い立ち寄ったら、なんでも有りの食堂でした。
 頭の中は「蕎麦を食べる」というつもりになっていたので、メニューを見ながらしばし固まりましたが、結局注文したのは、写真の「支那そば」500円です。
 麺は、極細ちぢれで少し硬めの茹で加減。
 具材は、硬めに仕上げられたチャーシュー、細く裂かれ味付けされたしなちく、お麩、万能ねぎ。
 スープは、ガラ系醤油味で割とあっさりした感じ。
 チャーシューの硬さや味付けは、田舎風支那そばを思わせ、懐かしさを感じるお味で良かったです。

1358091475


 メニューは、写真のとおり
 ラーメン、そば、うどん、定食と色々ありましたね。

1358091467
1358091457


 メニューには、大館の名物「馬肉」を使用したものもあるようです。
 チャンスがあれば食べてみようかな。

1358091451


 店内は、カウンター席のみでした。

1358091441


場所 秋田県大館市住吉町1-15
電話 0186-49-7373
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時から23時30分まで
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村