エグミも無く実に食べ易く美味しい煮干し中華でした。


 お買い物で、ちょっと青森市内へ行った時に長尾浜田店を見つけたので、立ち寄ってみました。
 写真は、「極太手揉み中華そば~煮干し~」800円です。
 こちらの商品、店主お勧めのようです。
 さて、麺は、極太ちぢれで少し硬めの茹で加減。
 もちもちした食感が良い感じです。
 具材は、柔らかいチャーシュー、太目に割かれたしなちく、ねぎ。
 スープは、醤油ベースでエグミもなく、それでもしっかり煮干しの風味が立っている美味しいお味。
 やっぱり・・・、長尾さんの煮干しラーメンは美味しいですね。

1357499430


 こちらは、「煮干し(小)」500円です。
 麺は、中細ストレートで少し硬めの茹で加減。
 具材、スープは、基本上と同じ。
 美味しいラーメンです。

1357499424


 スープを飲み干したら長尾のマークが・・・、特注の丼だったんですね。

1357499418


 こちらは、「上北丼」(かみきたどん)300円です。
 丼の中は、下に白飯、その上にキャベツ、豚バラチャーシューが3枚、そして、青森県民であれば誰もが知っている上北農産のスタミナ源たれをかけてありました。
 意外に美味しかったですが、ジャンクっぽい料理ですね。

1357499411


 メニューです。

13574993861357499381

 
 こちらは、トッピングメニューです。
 私の好物の卵かけご飯があったんですね。

1357499376


 メニューに、お店の拘りを書いたページがありました。

1357499367



 こちらのお店では、ラーメン大二郎も売りにしているようですね。
 ボリュームが凄そうなラーメンです。

1357499359


 店内は、カウンター席、テーブル席、座敷になっていました。

1357499350


○関連掲載記事○
 2011.08.09 掲載 長尾中華そば(西バイパス本店) : あっさり
 2012.03.29 掲載 長尾中華そば(西バイパス本店) : こく煮干し
 2012.09.21 掲載 長尾中華そば(西バイパス本店) : 冷たいラーメン、あっこく麺
 2013.01.16 掲載 長尾(浜田店) : 極太手揉み中華そば、煮干し、上北丼
 2014.08.11 掲載 サンクス「長尾中華そば 冷やし煮干しラーメン」

場所 青森県青森市浜田豊田150-14
電話 017-739-4174
営業 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
    営業時間 平日 10時30分から21時(L.O 20:50)
           土日祝 7時から21時(L.O 20:50)
駐車 お店の廻りにありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村