ロッジ風の建物で食す中華料理店森風亭(しんぷうてい)。


 弘前市若葉にあるロッジ風の建物で営業している中華料理店でした。
 注文したのは、お店の名前がついた写真の「森風ラーメン(海鮮ピリ辛)」880円。
 麺は、中細ややちぢれで柔らか目の茹で加減。
 具材は、海老1個、帆立の貝柱2個、いか、姫竹、ほうれん草、青ねぎ。
 醤油ベースのスープは、中華風醤の味が良い風味を出しているようで、コクがあり美味しかったです。
 ピリ辛と書かれていましたが、ず~と後から効いてくるマイルドな辛さで食べ易かったです。

1357421880


 こちらは、「かたやきそば(揚げそば・あんかけ)」700円。
 麺は、中太ちぢれ麺を油でカリカリに揚げられています。
 具材は、うずらの卵、白菜などの野菜、きくらげ、豚バラ肉、海老、いかなど。
 お味は、ちょっと薄味かな~と思う程度ですが、卓上の調味料で調整すれば問題ないでしょう。
 ボリューム感のある料理でした。

1357421872


 揚げ麺は写真のとおりで、カリカリ美味しいですね。

1357421867


 麺類、丼もののメニュー

1357421861


 一品料理と定食などのメニュー

1357421855


 階段の所に立てかけてあった麺類の説明板です。

1357421847


 店内の様子です。
 写真のとおりロッジ風の店内は、テーブル席、小上がり、カウンター席がありました。

1357421837


 お店は、APPLE HOUSEと書かれた入口から階段を上がった2階にありました。

1357421830


場所 青森県弘前市大字若葉1-5-5
電話 0172-36-6179
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時から21時30分まで(L.O 21:00)
駐車 お店の横に大きな駐車場がありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村