早い、安い、美味くて満腹になる大衆食堂


 今回は、秋田市内にある半田屋さんでお食事です。
 こちらのお店は、社員食堂の様に好きなおかずをチョイスするシステムです。
 今回選んだのは、写真のとおり
 選んだのは、「野菜炒め」140円、「生卵」50円、「豆腐」90円、「かけそば」150円、「ライス(中)」170円です。
 ん~・・・、おがず、時間が経ち過ぎて・・・いまいち
 でも、かけそばと卵かけご飯は、美味しかったです。

1357387752


 ご飯は、ミニ、小、中と三種類あるのですが、今回は、写真の「中」にしました。
 丼にてんこ盛りのご飯は、食べ応えがありましたね。

1357387746


 汁物の代りに注文しましたが、サラリと食べられる普通に美味しいお蕎麦でした。

1357387738


 こちらは、「ご飯(ミニ)」80円、「小うどん」90円、「大根の田楽」120円、「ホテトサラダ」90円、「温泉玉子」90円、「アスパラ菜のおひたし」90円でした。

1357387729


 店内は、テーブル席になっています。

1357387704


☆ 大衆食堂 半田屋の目次 ☆

場所 秋田県秋田市仁井田本町4-15
電話 018-853-6030
営業 定休日 無し
    営業時間 7時から24時まで
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村