大鰐町にある津軽百年食堂モデル店3軒のうちの1軒


 大鰐町名産のもやしを使用したラーメンです。
 写真は、「もやしラーメン」650円
 もやしラーメンは、塩味のみです。
 さて、麺は、中細でやや硬めの茹で加減。
 具材は、大鰐特産のもやし、しなちく、各種野菜、きくらげ、半熟ゆで卵半分、豚バラ肉、ねぎなどで、結構具沢山でした。
 スープは、塩味ですが味に深みとコクがあって、いや~美味しかったですね。

1356279314


 メニューは、写真のとおり

1356279308


 ご飯もののメニューです。

1356279301


 店内の様子です。
 壁際に年季の入ったテーブルと椅子がありますね。

1356279293


 店内は、テーブル席と小上がりになっていました。

1356279285


○関連掲載記事○
 2013.01.05 掲載 日景食堂 : もやしラーメン
 2014.05.31 掲載 日景食堂 : かつ丼、もやしラーメン

場所 青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐字大鰐55-2
電話 0172-48-3430
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時から19時まで
駐車 お店の横にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村