創業昭和46年の食堂、リニューアルオープンに行ってきました。


 区画整理の関係でしょうか、道路から少し奥にお店を移動させ、リニューアル・オープンしたので、食べに行ってみました。
 写真は、「油淋鶏定食」850円。
 セットは、油淋鶏、ご飯、麩海苔のお味噌汁、小皿(醤油昆布)、小鉢(もやし炒め)、香の物。

1342818608


 油淋鶏は、一見鶏唐揚げのようですが、味付けがちょっと違います。
 自家製タレに漬け込んで柔らかく、下味を付けた鶏肉に甘酢タレを絡めた料理で、ボリューム感があって、美味しくお腹いっぱいになりました。

1342818601


 こちらは、「オムライス」850円。
 セットは、オムライス、お麩が1個入った中華スープ、サラダ。
 オムライスは、自家製ケチャップを使用した、ふわっとした感じ。
 お味の方は、食べていないので写真から想像して下さい。
 ちなみに、中華スープの方ですが、豚鶏ガラと節系のWスープで、コクがあって美味しかったですね。
 これなら、次はラーメン食べてみたくなりました。

1342818593


 メニューの一部は、写真のとおり
 以前のメニューと比較すると、全体的にお安くなっているようです。

1342818585


 メニューは、全体的に写真が多用され、見易く、どんな料理か判り易くなっていました。

1342818577


 こちらは、麺メニュー。

1342818571


 メニューには、「一幸食堂の歴史」が記載されていました。

1342818560


 新築の店内は、今までなかったカウンター席が中央に、窓側にはテーブル席、奥の方には小上がりになっていました。
 明るい感じの店内ですね。

1342818554


 リニューアル・オープンは、平成24年7月20日11時からでした。

1342818514


 リニューアル・オープンという事で、お店の前には沢山のお花がありました。

1342818504



☆ 一幸食堂さんの目次 ☆

場所 青森県弘前市高崎2-4-7
電話 0172-27-8925
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~15時30分、17時30分~20時30分迄
           月曜日の営業は、15時迄
           ラストオーダーは、昼夜共40分前
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村