平成5年から続く、田んぼアート発祥の地


 平成24年からは2会場となっていましたが、第2会場の弥生の里展望所(道の駅いなかだて・弥生の里)から見る事ができる田んぼアートのテーマは、『七福神とマジンガーZ』でした。
 第2会場の田んぼアートは、横幅が広く1枚の写真に収まりません。
 なので、切り貼りしてみました。
 こちらも、手の込んだ作品になっていますね。
 七福神の乗っている船は、龍の船になっていましたし、農業振興支援のマジンガーZも描かれています。

1341867114


 メインの七福神は、なかなか繊細な作りになっていますね。嬉しい

1341867108


 さて、今年から田んぼアートは、2会場で開催されており有料となっています。
 第1会場で共通券を購入していたので、券を係の方に提示・捺印して頂き入場しました。
 ちなみに、共通券の料金は大人300円です。

 第2会場の展望所は、新設されたものでエレベーターで上まで行く事ができ、車いすの方も安心して見る事ができそうです。

1341867093


 田んぼアートを見た後は、近くの施設に居た、山羊? 羊? さんを見て

1341867087


 顔の大きな馬さんの写真を撮ってから帰りました。
 この馬さん・・・? 足に引っ掛かっている1本の紐を跨ぐ事まで考えが及ばないようで、柵から出る事が出来ないようでした。

1341867081


 この日は、とても暑く天気も良かったのですが、岩木山はカスミがかかっていて良く見えなかったのが残念ですね。
 ちなみに、写真の電車は道の駅の展示物です。

1341867022


○関連掲載記事○
 2011.09.02 掲載 第19回 『竹取物語』
 2012.07.12 掲載 第20回 第1会場 『悲母観音と不動明王』
 2012.07.14 掲載 第20回 第2会場 『七福神とマジンガーZ』

場所 青森県南津軽郡田舎館村大字高樋字八幡10 道の駅いなかだて
電話 0172-58-2111
   田舎館村役場産業課

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村