「道の駅」いなかだて・弥生の里に併設されているレストランです。


 さすが、田舎館村にあるレストラン・・・、津軽弁で田舎という意味の「ジャイゴ」を店名にするとは、吹っ切れていますね。
 さて、この日は、田舎館村の田んぼアートを第2会場を見るため、道の駅いなかだて・弥生の里へ立ち寄りました。
 天気が良く、暑かったのでレストランで涼む事に・・・。
 そこで、オーダーしたのが写真の「クリームソーダ」300円です。
 オーソドックスなクリームソーダですが、アイスクリームがカチコチに硬かったですね。
 でも、冷たくて良かったですよ。

1341860261


 こちらは、「フルーツパフェ」500円。
 内容は、一番下に敷き詰められているのが、フルーツポンチ(缶詰)、その上に硬いアイスクリームが2段重ね。
 その廻りを生クリームでデコレーションし、いちごのソース、パイナップル(缶詰)、バナナ、ウエハース、シロップ漬けのサクランボ半分(缶詰)でした。
 こちらも、冷たく・甘~く、美味しかったですね。

1341860252


 お店の入り口には、写真の様な食品見本がありました。

1341860239


 お店の各所にお勧めメニューが貼られていました。

1341860232


 こちらもお店お勧めのメニューです。

1341860224


 店内は、写真の通りですが、座敷もありました。

1341860215


 お店の入り口に営業時間が書いてありましたが、11時に開店とは書いてあるのですが、閉店時間が記されていませんでした。
 状況に応じて、閉店している可能性がありますね。

1341860205


○関連掲載記事○
 2012.07.13 掲載 レストランジャイゴ : クリームソーダ、フルーツパフェ
 2013.10.05 掲載 産地直売センター : りんごソフト、巨峰ソフト

場所 青森県田舎館村高樋字八幡10
電話 0172-43-8121
営業 定休日 無し
    営業時間 11時~17時30分、又は閉店時間は不明
駐車 道の駅の大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村