浪岡駅前にあるメニューの種類が多い食堂です。


 沢山メニューがあり、迷ったけれども、結局いつもどおり麺類を選びました。
 写真は、「ラーメン」550円。
 麺は、自家製麺ということですが、中細平ちぢれで、柔らか目の茹で加減。
 具材は、硬めに仕上げられたチャーシュー、しなちく、お麩、青ネギ。
 スープは、ひと口飲むと煮干しの良い香りがします。
 お味は、やや濃いめですが、煮干しの臭みや、エグミもなく美味しかったです。

1341753617


 こちらは、「もやしラーメン」650円です。
 麺は、うえと同じ。
 具材は、炒めもやし、硬めに仕上げられたチャーシューでした。
 スープのベースは、上と同じようですが、もやしを炒めたとき使用した脂ともやしの風味が前面に出ており、ほのかな甘さの方が先に立つ感じでした。
 これは、これで美味しかったです。

1341753609


 こちらは、「おにぎり」100円です。
 中に具は入っておらず、胡麻と塩味だけでした。
 ご飯はふっくらしていて美味しかったです。

1341753594


 メニューは、写真のとおり
 お店のお勧めは、エビ丼のようですね。

1341753585


 店内は、広くテーブル席、カウンター席、小上がりになっていました。

1341753569


場所 青森県青森市浪岡浪岡細田107-3
電話 0172-62-2137
営業 定休日 月曜日
    営業時間 10時30分から19時まで
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村