白黒の縞々で有名な入道崎の灯台

 何度も訪ねている場所ですが、改めて写真撮影してみました。
 写真は、「入道崎灯台」。
 日中は、施設に入る事もできるので人気スポットになっているようです。

1341105869


 マニア向けに、施設概要を掲載します。

1341105864


 さて、灯台に向かう途中には、写真のような海底透視船なる乗り場入口がありました。
 以前乗船した事がありますが、船底がガラス張りになっていて、乗船中ず~と下を見ていたら・・・、んぷ・・・気持ち悪
 てな・・・具合に、私はなりませんでしたけどね。
 船舶免許とクルーザーの操船経験がある私は、船酔いした事ありませんが、他の乗船客は???

1341105858


 入口に掲げられていた料金表です。

1341105851


 灯台入口に建てられている観光案内。
 男鹿半島は見どころいっぱいですね。

1341105843


 灯台側から見た景色です。

13411058351341105830

 
○関連掲載記事○
 2008.07.13 掲載 お食事処 海陽 : じゃっぱ汁定食
 2012.07.03 掲載 お食事処 海陽 : じゃっぱ汁定食、ウニ丼、メニュー
 2012.07.03 掲載 入道崎灯台
 2012.07.04 掲載 お食事処 海陽 : 黒い塩ソフトクリーム

場所 秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦
電話 018-845-1624 秋田海上保安部
見学 4月下旬~11月上旬、9時~16時迄
駐車 大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村