外ヶ浜町の海水浴場近くにある展望台


 天気が良かったので、見事な景色を楽しむ事ができました。
 写真は、地上約30mガラス張りの展望施設「トップマスト」です。

1338154698


 入口の階段部分には、マスコットのイルカがいます。
 えびぞり状態で腰に悪そうですね。

1338154684


 1階部分は、お土産品売り場と

1338154677


 フェリーのチケット売り場になっていました。

1338154668


 ここ蟹田から陸奥湾を挟む対岸の脇野沢まで行く事が出来るようです。

1338154658


 さて、それでは展望台を上って見ます。
 展望台までは、エレベーターなどはなく写真の階段を登っていきます。

1338154652


 上から覗き込むとご覧のような状態です。
 階段は、約100段ほど・・・、いや~疲れた。

1338154645


 写真は、竜飛方面の眺め

1338154638


 こちらは、青森市方面の眺めです。

1338154623


 写真は、建物の横にあった風と遊ぶ遊具のようです。

1338154615


 こちらは、風の音を楽しむ遊具のようですね。

1338154606


 こちらも同じ・・・、2本壊れています。

1338154598


 遊び方は、写真のとおり

13381545861338154578

 
 建物の裏面には、星座が描かれていました。

1338154569


場所 青森県東津軽郡外ケ浜町蟹田中師宮本160
電話 0174-22-3181
営業 定休日 無し
    営業時間 8時から18時まで(冬期は16時迄)
駐車 大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村