細ちぢれ麺がスープと絡み良い感じですね。


 あっさりしたラーメンが食べたくなり、キンタさんへ再訪です。
 写真は、「もやしラーメン」750円。
 麺は、細ちぢれで硬めの茹で加減、スープと良く絡みます。
 具材は、ちょっと硬めに仕上げられたチャーシュー、しなちく、ワカメ、お麩、炒めたもやし、ねぎ。
 スープは、あっさり醤油味で、シャキシャキのもやしの歯応えも良く美味しかったです。

1335794405


 こちらは、以前も食べた「おにぎり」130円です。
 こちらのお店は、半ライスが150円なので、おにぎりの方が20円安いうえに海苔と具材が入っているので、お得感があります。
 今回も具材は、おかかでした。
 塩分控えめのお味で、美味しかったです。

1335794397


○関連掲載記事○
 2011.12.02 掲載 キンタ : 手打ちラーメン、ミソラーメン、おにぎり、メニュー
 2012.05.14 掲載 キンタ : もやしラーメン、おにぎり
 2012.07.29 掲載 キンタ : ミソバターラーメン
 2012.08.19 掲載 キンタ : 手打チャーシューメン
 2013.04.26 掲載 キンタ : シオバターラーメン、おにぎり

場所 青森県弘前市城東中央2-4-2
電話 0172-28-1882
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時30分から27時まで(L.O 2:30)
駐車 お店の周りにあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村