今回は、老舗中華屋さんの基本の味を食べてみました。


 何度か足を運んでいるお店ですが、ラーメンとチャーハンを食べていない事に気付き、今回食べてみる事に・・・。
 写真は、「ラーメン半チャーハン」800円です。
 出てきたのが、こちら。
 飾りっけまったく無しの、シンプルなラーメン。
 麺は、中細ちぢれで普通の茹で加減。
 具材は、細く裂かれたしなちく(食べ易いように麺と同じ太さに調整していると思われます。)、硬めのチャーシュー、ねぎと実にシンプル、かつビジュアルはあまり気にしていないようですね。
 スープは、ガラ系の出汁がきいたちょっと濃い目の醤油味、と言うかシンプルな中華スープそのものですね。
 美味しいラーメンです。

1335561680


 こちらは、セットの「半チャーハン」。
 ボリューム的には、小さなお茶碗程度の大きさ。
 刻みチャーシュー等の具材も入っており、パラパラした食感も良かったです。
 小さなザーサイが添えられていました。
 お味は、薄味ですが、ラーメンのスープと共に頂くにはちょうど良い感じでした。

1335561673


○関連掲載記事○
 2009.05.10 掲載 ラーメン末広本店 : マーボーラーメン、焼きソバ
 2010.08.21 掲載 ラーメン末広本店 : 涼風メン、半カレー
 2012.02.21 掲載 ラーメン末広本店 : ワンタンメン、半カレー
 2012.05.06 掲載 ラーメン末広本店 : ラーメン半チャーハン

場所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目2-36電話 022-222-7391
営業 定休日 不定休? 基本、木曜日休みのようです。
    営業時間 11時から19時まで
駐車 なし

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村