こちらのお店は、閉店していますので過去記事としてご覧下さい。


 超~極太麺と、濃厚豚骨魚介系スープが美味しい、中華そば


 ワシ・ワシと食べる極太中華を食べてきました。
 写真は、「極太中華」650円、1日20食限定です。
 麺は、割り箸程の極太。
 具材は、半熟玉子半分、なると、しなちく、チャーシュー、玉葱の微塵切り、万能ねぎ、白ネギ。
 スープは、豚骨+濃厚魚介系で、麺の太さに負けていないところが凄い。

1328795585


 写真のとおり、麺は超~、極太。
 スープは、豚骨がベースのようですが、魚介系の方が前面に出ている醤油味。
 玉葱の甘みの他、独特な甘味とコクが感じられる、濃厚なスープが太麺と相性良く実に美味しかったですね。

1328795579


 こちらは、「中華そば」650円。
 麺は、中太ちぢれ麺。
 具材は、チャーシュー、しなちく、半熟玉子半分、玉葱の微塵切り、白ネギ。
 スープは、上の濃厚スープを飲んでから、こちらを飲むとあっさりした感じに思えますが、上のスープの様な独特な甘味が無いまでも、十分に濃厚な豚骨魚介系醤油スープでした。

1328795573


 麺は、中華そばと言いつつも、中太程度の太さがあり食べ応えあります。

1328795565


 こちらは、サイドメニューから「チャーハンおにぎり」100円です。
 思いのほか小さいですが、写真のとおりチャーシューなどの具の入ったおにぎりでした。

1328795558


 店内は、カウンター席が8席程度と、入口左側奥にテーブル席。
 また、チャンスがあれば食べに行ってみたいお店でしたよ。

1328795549


 それにしても、連日の雪・雪・雪・・・、ただ、ただ脱力感です。
 でも、悪い事ばかりではなく、毎日の除雪作業が適度な運動になっているようで、健康診断の結果は夏場より良好な状態になっていました。

場所 青森県弘前市富田大字3丁目6
電話 非公開
営業 定休日 月曜日、木曜日は昼のみ
    営業時間 11時から15時、17時から20時迄
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村