こちらのお店は、看板が無くなっていたので閉店したようですので、過去記録としてご覧下さい。


 2012年1月末にオープンしたつけ麺が売りのお店


 ご近所にオープンしたお店ですが、どんな感じのラーメンか食べに行ってみました。
 写真は、「中華そば」550円。
 麺は、細ちぢれ。
 具材は、厚さ5ミリ程度の豚バラチャーシュー2枚、色白で長いしなちく、ねぎ。
 スープは、マー油の様な黒いものが浮いています。
 ビジュアル的には、一工夫必要かも・・・。

1328394429


 中には、レモンが入っており、能代の十八番を思い出しましたが、スープの味は別物。
 スープはレモンの風味が前面に・・・。
 ま・・・、あっさりした感じには変わりないので、さらりと食べられる中華そばでした。

1328394421


 こちらは、「ライス(小)」100円。
 大きさは、小さめのご飯茶碗程度ですが、ふっくら炊けたご飯でした。
 香の物が、少し付けば嬉しいのにな~。

1328394412


 こちらは、「醤油つけ麺」650円です。
 麺は、中細ちぢれ麺。
 具材は、つけ汁の中に角切りチャーシュー、岩海苔、ねぎ、麺皿には、半熟玉子半分、しなちくでした。
 スープは、中華そばのスープとベースは同じようですが、酸味を感じます。
 また、たっぷり入った岩海苔が良い感じで、あっさり派向けのスープのようですね。

1328394390


 つけ汁の写真です。
 たっぷり入った岩海苔が良い感じですね。

1328394382


 メニューです。

1328394372


 店内は、小上がり(2卓)とカウンター席(10席程度)になっていました。

1328394363


○関連掲載記事○
 2012.02.07 掲載 麺処 まるみや : 中華そば、醤油つけめん
 2012.05.20 掲載 麺処 まるみや : 支那そば

場所 青森県弘前市稲田二丁目3-22
電話 0172-27-0381
営業 定休日 無し
    営業時間 11時から15時、18時から26時迄
駐車 お店の横にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村