お肉屋さんのカツは、柔らかくて美味しい~。


 秋田市役所の裏手近くにある焼き肉屋さん。
 秋田市内で仕事している時は、数回食べに行った事があるお店ですが、ランチメニューがお安く・ボリューム感があり美味しいお店です。
 写真は、ランチメニューの「カツカレー」750円です。
 セットは、カツカレー、お味噌汁(ワカメとお豆腐)、サラダ、フルーツヨーグルト。

1328389608


 カツカレーのカレールーは、コクのある甘めのお味。
 ご飯の量は、明らかにどんぶり飯以上のボリューム感で、食べ応えあり。

1328389601


 カツは、厚さ1cmはありそうな、ぶ厚さですが、サクと噛み切る事ができる柔らかさで美味しかったですね。

1328389587


 こちらは、セットのサラダです。

1328389582


 こちらは、三種類が盛り付けられたミックス650円です。
 いつもは、メニュー等も写真撮るのですが、お客さんが多く写真撮っていると迷惑かけそうなので撮りませんでした。
 なので、メニュー名は記憶していません…。
 さて、セットは、ミックスの皿盛り、ご飯、お味噌汁、春雨サラダ、フルーツヨーグルトです。

1328389574


 ミックス盛りは、海老フライ2本、鰺フライ、ミニハンバーグ。
 フライ物は、ころもがサクッとしていて、なかなかの仕上がりとお味でした。

1328389568


 ランチには、ドリンクが付くので、ホットコーヒーにしました。
 いや~、ボリューム感があり美味しかったので、満足しました。

1328389561


○関連掲載記事○
 2012.02.05 掲載 わかば(山王店) : カツカレー、三色セット
 2012.03.11 掲載 わかば(山王店) : トンカツ
 2012.11.06 掲載 わかば(山王店) : しょうが焼き、三色セット
 2013.07.05 掲載 わかば(山王店) : ヒレかつカレー、三色セット
 2014.03.15 掲載 わかば(山王店) : 大盛焼肉、カルビ大盛
 2015.03.19 掲載 わかば(山王店) : 大盛焼肉定食、大盛カルビ定食

場所 秋田県秋田市山王二丁目10-1
電話 018-883-1129(いいにく)
営業 定休日 無し?
    営業時間 11時30分~14時、17時~23時迄。
      日祝は、11時30分~14時、17時~22時迄。

駐車 約40台分ありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村