朝は、やっばり朝定食ですね。


 この日は、朝早くから所用で岩手へ
 朝ごはんは、花輪SAで写真の「朝定食」480円を食べました。
 セットは、ご飯、みそ汁、サバの塩焼き、生卵、大粒の檜山納豆、香の物。
 秋田特産の大粒檜山納豆は美味しいですね。
 また、朝から卵かけごはんも嬉しい一品でした。
 ところで、このセットだと、生卵に納豆を入れ、ご飯にかけて塩サバを乗っけて一気食いする方いるのでは・・・。(笑)

1322080697


 こちらは、「かき揚げうどん」480円です。
 お味は食べていないので写真から想像して下さい。

1322080689


 この日は、前日から雪が降り続き、ご覧の様な雪景色。
 北国の冬が、ついに来てしまいましたね。

1322080680


☆ 花輪サービスエリア(上り線)の目次 ☆

場所 秋田県鹿角市花輪張渡11-77
電話 0186-22-0967
営業 定休日 無し
    営業時間 7時30分から19時30分まで
駐車 大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村