癒し系の犬、ぶさ・かわ犬のわさおと、焼きイカのお店


 今回は、鰺ヶ沢町で有名犬の「わさお」に会いに・・・、いやいや、焼きイカを食べに行ってみました。
 目的のお店に到着して、程なく、飼い主と共に「わさお」が軽トラで登場。
 荷台に堂々とした貫禄?で、可愛く立っています。

1316897655


 わさお・・・、正式には、「きくや わさお」という名前のようですが、登場すると写真の様な凄まじい写真会になりました。
 何故か、お店の屋根には沢山のカモメも居ます。

13168976491316897643

 
 と言う事で、私も写真を1枚・・・パチリ
 ぶさかわ・・・、というより、可愛いですね。

1316897637


 お客さんたちが、わさおで賑わっている、すぐ後ろで日向ぼっこしていた猫です。
 誰にも相手にされていないのか我関せずという感じで、思いっきり伸び切っていました。
 ので・・・、私がちょっと相手をしてみました。
 お店の方に聞いたら、この猫は捨て猫と言う事でした。

13168976281316897623

 
 お店は写真のとおり一般国道101号沿いにあります。
 特産のイカを売るお店です。

1316897586


 お店の外には、イカのカーテンがありました。

1316897580


 お店の本業は、イカ屋さんです。

1316897573


 店内は、ご覧のとおり
 わさおの写真や、わさおグッズで凄い状態です。

13168975601316897553

 
 メニューの一部は写真のとおり
 名物焼きイカは、1ぱい300円、その他天日干しのイカも販売されていました。

1316897547


 こちらが、「焼きイカ」300円です。
 店内には、ちょこっと座るスペースがあり、そこで食べる事ができました。
 お味は既に塩味が付いているので、醤油など無くても美味しかったです。
 ついつい、お土産にもう一個購入してしまいました。

1316897537


○関連掲載記事○
 2011.09.25 掲載 きくや商店 : 焼きイカ
 2012.09.08 掲載 きくや商店 : 焼きイカ
 2013.05.13 掲載 きくや商店 : 焼きイカ
 2013.10.07 掲載 きくや商店 : 焼きイカ
 2014.09.04 掲載 きくや商店 : 焼きイカ

場所 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字南浮田町字美ノ捨59-19
電話 0173-72-6766
営業 定休日 無し
    営業時間 7時から18時まで
駐車 お店の前と横に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村