明るい店内の小さなレストラン


 相変わらずの美味しく、上品な味のしょうが焼きでした。
 以前、こちらのレストランによく通っていましたが、その理由は写真の「ロースしょうが焼き」1130円がお目当てで、ほとんどこれしか食べていませんでした。
 食堂の生姜焼きとは明らかに違う、レストランの上品なしょうが焼きで、実に美味しい。
 お久し振りに食べましたが、変わらず美味しいお味でした。

1316461934


 こちらは、「山びこハンバーグ」1050円です。
 私は食べていなので、お味は判りませんが、ハンバーグにデミグラスソースがかけられ、付け合わせは、ナポリタン、コーン、温野菜、目玉焼きでした。
 そういえば、カウンターのお客さんも同じハンバーグを食べいましたね。

1316461928


 セットには、写真左の「ライス」と、写真右の「味噌汁」が付いてきます。
 この日の味噌汁の具は、ワカメとお豆腐でした。

13164619001316461875

 
 こらちは、山びこハンバーグにセットで付いてくる、「サラダ」です。

1316461870


 テーブルには、サラダ用ソルトが・・・。 おっ・・・その隣は、tabasco_ka

1316461863


 通常メニューは、写真のとおり

1316461855


 テーブル席に貼られているメニューです。
 メニューは、この外に「本日のおすすめ」や「本日のランチ」もあり、確か平日の昼時限定のランチメニューもあたはず・・・。
 次は、ミックスフライを食べたいな~。

1316461847


 店内は、写真のように明るい感じです。
 席は、カウンター席(4席)、テーブル席(大きな窓側が3卓で、12席、奥側が3卓で、10席程度?)でした。
 確か以前の客層は、盛岡市近郊のマダムや、昼時はサラリーマン、高齢の常連客と客層が広かったような・・・、いずれ居心地の良い感じの店内です。

1316461837


 景色は、特に良い訳ではありませんが、窓が広く開放感があって良い感じです。

1316461768


 今度は、時々立ち寄る事がて来そうなので、色々食べてみようかと思っています。

1316461758


○関連掲載記事○
 2008.11.22 掲載 レストラン山びこ : 本日のおすすめ
 2011.09.22 掲載 レストラン山びこ : ロースしょうが焼き、山びこハンバーグ
 2013.08.31 掲載 レストラン山びこ : 豚肉のロース生姜焼、ポークグリルとエビフライ
 2014.05.14 掲載 レストラン山びこ : みそトンカツ、Aランチ
 2015.08.17 掲載 レストラン山びこ : Bランチ
 2016.01.23 掲載 レストラン山びこ : チキングリル、かきフライとホタテフライ

住所 岩手県滝沢市滝沢字根堀坂555-6
電話 019-688-3886
営業 定休日  水曜日
    営業時間  11時から14時、17時から20時00分
駐車 お店の前にあり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村