大館が本店のニシキダイナーのチェーン店


 秋田県内を中心に店舗展開しているラーメン店。
 写真は、「肉もやしそば」780円。
 麺は、細ストレートで硬めの茹で加減。
 具材は、写真中央の色の違う部分ですが、挽肉・もやし・にらを辛めの餡でまとめられています。
 スープは、こってこての豚骨スープ・・・、かなり強力です。
 こってこての豚骨好き向けのお店ですね。

1312752620


 こちらは、「えびワンタン麺(塩味)」780円。
 麺は、上と同じ。
 具材は、ゴロっと大きな肉・海老が具材に入って食べ応えのあるワンタン、チャーシュー、しなちく、きくらげ、ねぎ。
 スープは、上と同じ豚骨ですが、塩味なので、より豚骨の特徴が強調されています。

1312752613


 メニューは、写真のとおり

13127526031312752596

 
 こちらは、つけ麺。
 やはり、豚骨のようです。

1312752589


 広目の店内は、カウンター席と小上がりでした。

1312752581


○関連掲載記事○
  2008.11.16 掲載 錦本店 : もやしあんかけ
  2009.02.22 掲載 大館いちろ : 辛味噌ラーメン、五目あんかけそば
  2011.08.22 掲載 弘前いちろ : 肉もやしそば、えびワンタン麺

場所 青森県平川市岩館字山の井127-3
電話 0172-44-0039
営業 定休日 無し
    営業時間 11時から21時まで
駐車 お店の周りにあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村