スバゲッティにドリア、エスカルゴなど手頃な値段で食べられました。


 イタリアン・カフェ&レストランのファミレスです。
 写真は、「トマトクリームスパゲッティ」499円です。
 あっさり薄目の味付けですが、クリームの風味がコクを出しています。
 具材は、エビ、イカなど、麺の茹で加減の良い感じ。
 tabasco を入れて美味しく頂きました。

1294610611


 こちらは、「半熟卵のミラノ風ドリア」368円です。
 私の苦手なメニューなので食べていません。
 味は、写真で想像して下さい。
 でも、このメニューは人気商品のようでした。

1294610601


 ちょっと、以前から気になっていたメニューです。
 写真は、「エスカルゴのオーブン焼き」399円です。
 タコ焼き器の様な穴のあいた陶器のプレートで、くつくつと煮えたぎった状態で出てきました。
 エスカルゴ(食用カタツムリ)は、みじん切りにされており原形はとどめていません。
 食感は、つぶ貝の様な感じですが、お味は香ばしいガーリックバター風味で美味しかったです。
 カリカリのトーストにのせて食べても美味しいのでは・・・。

1294610591


 こちらは、「田舎風ミネストローネ」です。
 野菜をトマトで煮込んだというのが田舎風とか。
 少量のベーコン入り。

1294610577


 こちらは、「シーフードチャウダー」です。

1294610567


 こちらは、「採りたてサイドサラダ」です。
 スープ1品とサラダをセットにして、ベジタブルセット280円になります。

1294610554


 お店は、山一商店ビル2階にあり、テーブル席となっていました。

1294610531


○関連掲載記事○
 2011.01.13 掲載 サイゼリア(中央通り大町店) : トマトクリームスパゲッティほか
 2011.05.27 掲載 サイゼリア(仙台一番町店) : ムール貝ガーリック焼きほか
 2016.01.03 掲載 サイゼリア(仙台一番町店) : エスカルゴのオーブン焼きほか

場所 宮城県仙台市青葉区一番町3-1-24 山一商店ビル2階
電話 022-716-7182
営業 定休日 無し
    営業時間 11時から26時まで
駐車 無し

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村