市内あちこちで「サイボーグ009」などキャラクターを見る事ができました。


 石巻はマンガで明るく楽しい街づくりを行っているという事で訪ねてみました。
 でも、本当の目的は「石巻焼きそばの食べ歩き」ですけど・・・ね。

1287253673


 石巻駅前です、駅舎の入り口や上にサイボーグが居ました。

 仙台市から石巻市までの、JR仙石線は、マンガッタンライナーという写真の様なキャラクター電車が走っています。

1287253668


 そして、石巻駅から旧北上川中州にある石ノ森萬画館まで続く道路を、「いしのまきマンガロード」と称し、写真の様なキャラクターを見つける事ができます。
 写真は、その一部です。

12872536631287253658
12872536521287253639
12872536341287253628

 
 ちなみに、石巻市役所は、仮面ライダーが守っていました。

1287253623


 いしのまきマンガロードには、写真の様なスタンプコーナーがあり、記念スタンプを集める事が出来るようです。
 全部集めると、記念のキーホルダーがもらえるようてすね。
 石巻駅近くにある「ロマン海遊21」などで聞いてみては・・・。
 また、「まんぼうマップ」を入手すると、買い物や食事をすると記念品がもらえるお店もあるようなので、要チェックです。

1287253617


 こちらは、石巻駅前からくり時計に書かれていた説明です。 

1287253610
1287253604



場所 宮城県石巻市 JR仙石線 石巻駅から石ノ森萬画館まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村