長崎ちゃんぽんの新メニュー(赤)と(黒)


 お久し振りに、長崎ちゃんぽんが食べたくなり、リンガーハット(イオンモール名取店)へ行ってみました。
 メニューを見てみると、赤と黒という新メニューが・・・。
 さっそく、写真の「長崎ちゃんぽん(黒)」690円を注文してみました。
 麺は、中太丸ストレート。具材は、野菜、魚介、肉など様々。
 スープは、チャンポンスープをベースにしたコクのある黒ごまスープでした。
 ちなみに、(赤)は、白ごまです。

1280693735


 写真右上にあるのが、ラー油かと思いきや「花椒(ホアジャオ)油」でした。
 ぴり辛と山椒の風味が広がります。
 全部かけたら、結構辛かったです。

1280693727


☆ リンガーハットさんの目次 ☆

場所 宮城県名取市増田字関下460
電話 022-383-3021
営業 定休日 無し
    営業時間 10時から22時まで
駐車 イオンモールの巨大駐車場が利用できます。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村