こちらのお店は、閉店しているようです。
過去記録として、ご覧下さい。


 仙台発祥冷やし中華の進化系


 ちょっとピリ辛が美味しい冷やし中華。
 写真は、「ねぎ冷やし中華」です。
 麺は、中細ストレートで冷水でしめられた適度な硬さ。 具材は、白髪ねぎ・しなちく・細切りチャーシューをキムチだれと和えたもの、その下に水菜と、透明でこりこりした独特の食感のパール麺でした。
 スープは、気持ち酸味の強い醤油ダレです。
 キムチのピリ辛と、食材のいろんな食感が美味しい冷やし中華でした。

1280535458


 冷やしメニューは、写真のとおり

1280535452


 お店の入り口には、いろんな料理見本が置かれています。

1280535440


○関連掲載記事○
 2009.09.13 掲載 進・中国料理 味一番 : 五目中華飯
 2010.08.09 掲載 進・中国料理 味一番 : ねぎ冷やし中華
 2010.08.21 掲載 進・中国料理 味一番 : ゴマタ゜レ五目冷やし中華、まっちゃん定食

場所 宮城県仙台市青葉区一番町4-5-26 味一番ビル地下
電話 022-222-7509
営業 定休日 無
    営業時間 11時から21時30分まで
           日祝 11時から20時30分まで
駐車 ありません。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村