長崎生まれの初代店主が築き上げた、秋田風ちゃんぽんのお店


 写真は、「ちゃんぽん」です。
 麺は、中細ちぢれで、一度フライパンで炒めているため、香ばしく焦げ目が付いています。
 調理の際は見事な火柱が上がります。
 スープは、白濁していない豚骨系。
 具材は、各種野菜、いかげそ、豚肉、ちくわ、生卵、牡蠣、干しエビなど。
 本場ちゃんぽんとは別物の、正に秋田風ちゃんぽんでした。
 癖は有りますが、実に美味ししいお味です。

1275176745


 こちらは、「焼めし」です。
 量的には、半ライス程度、写真のとおり白飯に玉子を絡めたパラパラチャーハンと言った感じですが、味付けはしていない状態です。
 店主に聞いたところ、ちゃんぽんスープをかけて食べて下さいという事でした。
 食してみると、玉子風味の「おじや」といった感じ・・・、うまい。

1275176736


 メニューは、写真のとおり
 夜限定めしやスペシャルとは・・・なんだろう?

1275176726


 店内は、カウンター席とテーブル席・・・座敷もあるのかな?

1275176715


場所 秋田県秋田市土崎港中央1-15-26
電話 018-845-7240
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時から15時、17時から21時まで
           土日祝は、10時から営業
駐車 お店の前に数台分ありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村