珍しい魚や美味しそうな魚?が、いっぱい!


 ドライブの目的地は、水族館でした。
 環境水族館、アクアマリンふくしまは、福島県沖に現れる「潮目」をテーマにしているそうです。
 展示されている、魚類はいずれも美味しそうな?魚や、珍しい魚が多数ありました。

12553812691255381262

 
 入口には、海・生命の進化をテーマにした展示室。
 そして、いきなり4階へ進み、川と沿岸をテーマにした展示コーナーへ進みました。

12553812561255381248

 
 「ヤマメ」や近海の「キス」など、いずれ食べた事のあるものばかり・・・。

12553812391255381171
12553811621255381155

 
 あ・・・この「ふぐ」は、食べた事ないです。
 「小アジ」はフライが美味しいよな~。 「ほや」の生きてる姿・・・はじめて見た。

12553811481255381142

 
 巨大水槽は、ヨダレが・・・あ!?    なんか見入ってしまいます。

1255381124



 熱帯魚は、綺麗です。
 でも、他は「いわし」、「エイ」とか・・・。

12553811351255381117
12553811111255381104

 
 珍しい、「ナメダンゴ」や「エビ」。
 特に、「ナメダンゴ」は、実にかわいい・・・。

12553810961255381090

 
 連休中という事もあり、凄い人です。ショップは、ご覧のとおりでした。

12553810821255381067

 
 展望台からの景色は、ご覧のとおりです。

12553807821255380773

 
 いや~。美味しそうな魚をいっぱい見たら、お腹が空いたな~。

場所 福島県いわき市小名浜字辰巳町50
営業 定休日 年中無休
    開館時間 通常 9時から17時30分まで(季節により変更)
駐車 とても大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村