濃厚スープの醤油ラーメン


 独特の動物系濃厚スープが特徴の仙台っ子らーめん。
 注文の際に、「あっさり」と「こってり」が選べますが、今回はこってりを食べてみました。
 スープの中身については、下に詳細を書きましたので、そちらをご覧下さい。
 麺は、中太ちょっとちぢれ麺、具材は、海苔2枚、チャーシュー、青物、ねぎでした。
 魚介系スープに慣れた私には、だいぶインパクトのあるスープでした。
 あっさり味は、そこまでインパクトは無いので食べやすいと思います。

 メニューは、写真の仙台っ子らーめん、チャーシューめん、ひき肉らーめん、ネギらーめん、のりらーめんの5種類。お得な仙台っ子セットもありました。その他、ギョーザ、おつまみチャーシューにトッピング(のり、ネギ、ひき肉)もありました。
 写真は、仙台っ子ラーメン(こってり味:普通盛)です。

1239563149


店内に書かれていた説明 「濃厚スープの醤油ラーメン」
仙台っ子流こだわりスープ哲学
 いままでの常識では、考えられない程のふんだんな材料、鶏ガラ、豚ガラ(通常の5倍以上)、昆布、野菜類、etcを2日間以上煮込むことによって始めて納得したスープが出来上がります。
 豚骨のコクと鶏の旨味を調和させた絶妙な味を引き出すには材料と手間を惜しまない仕込みが、絶対の秘訣。
 一杯のラーメンにとことんこだわった、仙台っ子は(博多風トンコツとは違う)今までにない新しい味です。


1239563159

 お店は、仙台市内の六丁の目店、利府店、泉店、仙台駅前名掛丁店、柳生店があります。

○関連掲載記事○
 2009.04.12 掲載 仙台っ子(国分町店) : 仙台っ個ラーメン
 2011.04.22 掲載 仙台っ子(国分町店) : ひき肉らーめん(こってり)

場所 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9-12
電話 022-213-1555
営業 定休日 無休
    営業時間 11時から翌朝3時まで
           但し、金・土は翌朝4時まで
駐車 無いと思われますが、近隣に有料駐車場が多数あります。


ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「
1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村