小さいながらも、楽しいまつりでした。


 岩手県雫石町小岩井農場で開催されていた「第42回いわて雪まつり」に行ってきました。
 毎年、2月頃開催されている「雪まつり」で、小さいながらも、「花火」「雪像」「滑り台」「イベントステージ」「屋台」「かまくらレストラン」等、多彩で、楽しめました。
 また、小岩井農場の一部施設が見学できるのも良いですね。
 写真下左は、雪像と見学しているお客さんたちです。
 雪が降っていたので、ちょっとピンボケになっていますが、キャラクター物の雪像などが、カラフルな色でライトアップされていました。
 写真下右は、「ファンタジーナイト(音と光と花火の競演)」で、花火がステージ裏の意外に近い場所から打ち上げられるため、10分間程度、千発程度と規模は小さいものの、軽快な音楽と共に楽しめるものでした。

1234052178
1234052192


 写真下は、小岩井農場の見学できる施設の中で、羊を間近で見ることができました。
 ちょっと臭いがきついかな~。

1234052203


場所 岩手県雫石町 小岩井農場
駐車 特設駐車場あり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村