津軽百年食堂モデル店の1軒です。

 以前、津軽百年食堂のモデル店全10軒を制覇するときに食べに入った事のあるお店です。
 平川地区では、極太麺の焼きそばをテイクアウトするお客さんが見られますが、こちらのお店も同様に焼きそばテイクアウトが多いお店のようです。
 さて、まず注文したのは、以前食べた事のある「中華そば」480円。 
 麺は、中太の縮れ。
 具材は、硬めに仕上げられ味のあるチャーシュー、なると、しなちく、ねぎ。
 スープは、ガラ系と魚介(煮干しではなく、もっと上品な風味:焼き干?)で、甘みと旨味が良い感じに美味しかったです。

daigyu 140317 01

 こちらは、「おにぎり(マス)」150円です。
 ん~、ご飯の炊き方がいまいちでしたね。
 なんか、べちゃっとしていました。

daigyu 140317 02

 こちらは、「焼きそば」530円。
 麺は、極太ややちぢれで、もっちもっちした食感が良いですね。
 具材は、玉葱と豚肉とシンプルで、紅ショウガなどの薬味はありません。
 お味は、ソースですが、割と薄味でソースの酸味の強くないので、麺の旨味が楽しめる感じで良かったです。

daigyu 140317 03

 メニューは写真のとおり

daigyu 140317 04

 こちらは、セットメニューなどです。
 今回食べた、「ラーメン」「おにぎり」「やきそば」がセットになったAセット(前回食べた事あり)もありますが、焼きそばの量が少なめになってしまうので、あえて単品で頼みました。

daigyu 140317 05

 店内は、カウンター席とテーブル席、小上がりになっていました。

daigyu 140317 06

○関連掲載記事○
 2011.11.15 掲載 大十食堂 : とろみ好麺、Aセット
 2014.03.17 掲載 大十食堂 : 中華そば、おにぎり、焼きそば

場所 青森県平川市尾上栄松19-1
電話 0172-57-2022
営業 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
    営業時間 11時から18時30分まで
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村